忍者ブログ
第10回建学祭終了!

お久し振りです!

昨日、第10回建学祭が無事終了し、

先程、後片付けも完了いたしました!

校舎内外ともに普段の大学になりました。

少しさみしく感じますね…


10年目の建学祭は多くの露店、展示、ステージ企画やゲストさんを交えて
大いに盛り上がりました!!
参加いただいた団体の皆様、出演していただいたゲストの皆様、建学祭を創るにあたって関わってくださった皆様、OBの皆様、そしてご来場いただいた皆様

本当にありがとうございましたケー――――――――ン!!!!!!!!!
PR
チャンバラ大会開催!!
第十回建学祭前夜祭のメイン企画であったチャンバラ大会が開かれました!
真剣勝負にステージ前は大いに盛り上がった…はず!
というのも記事を書いてる本日の担当は残念ながら別の場所での仕事だったために
参加者の方々の勇士を見ることが出来ませんでした(´・ω・`)
何はともあれ、参加者の皆さん、観客の皆さん、ありがとうございました!

そして明日からの2日間建学祭本番となります!
今年は記念の10周年!
是非楽しんでいってください!!!
ライブペインティング

こんにちは!

今日は今年初企画のライブペインティングを紹介しますね!


およそ2m×3mのキャンバスに、絵具で絵を描いていく企画です。

だいたい、畳3枚分くらいです!
近くで見るとすごく大きいんですよ♪

描く絵は何でも良いというわけではありません。

当日発表されるテーマを元に絵を描いていきます!

描いてくださる方は…

その場で募集しちゃいます!!!

時間が近くなったら、募集告知を行いますので、
参加したい方は、その時に担当するスタッフの指示に従ってください!

もし、様子見てから参加するか決めようかな…と思っている方!

建学祭実行委員が実演して見せますので、
ぜひ見てみてください!

実演は企画開始時間の前に行われます!

ライブペインティング前はメインステージで待機しててくださいね 笑

ライブペインティングは、

6月18日(日)11:00~12:00

メインステージで行われます♪

雨天時は、メインステージ奥の建物の中のマルチメディアホールにて行われます!
その際は、スタッフの誘導に従ってください。

みなさんのご参加、お待ちしております!(^○^)

建学祭2日目
今日の建学祭のメインイベントはやはり最後の女装コンテストでした!

昨年優勝者のカヲルちゃんと可愛いドレスを着たニコちゃんと、女子校生っぽいカスミちゃんの三人が参加し、謎のミ〇ーちゃんと二人の先生方の審査により、カヲルちゃんが見事に二連覇しました!

企画者であるじゅんじゅんさん、その他のMCやスタッフさん、お疲れ様でした。
とても良いイベントでした。また、イベントを盛り上げてくださった団体パフォーマンスの皆様ありがとうございました!

そして、明日が建学祭の最終日となり、メインイベントビンゴ大会花火大会です!ビンゴ大会の開催場はメインステージ(雨だとマルチメディアホール)、花火大会は陸上グラウンドです。

我々建学祭実行委員会は皆様のご来場を心よりお待ちしております!

今日の反省を生かし、より良い建学祭にしたいと思います!




オムニブス!

これで何回目になるでしょう。
本日のぶろぐは私、ツクシが務めさせていただきます。

皆さんも知っての通り、昨日は建学祭の一日目です。
そして、今日は二日目です。もう24時間経っただなんて。時間のねじれを感じます。

私はやはり一年目ということもあり、覚え、慣れなければいけないことが多くて大変です。
当日でないと体験できないことには、その場その場で対応していかなければならないため、一瞬の気の緩みも許されません。
当然ながら、円滑なイベント進行には対応表での確認など邪魔で時間の無駄ですので、委員の手引きを頭に叩き込む必要があります。

それを怠ってしまうと世にも恐ろしい負の連鎖により、建学祭自体の消滅に繋がってしまうのです。
最悪のケースを免れるためにも、緊張感を持って自分に出来る最良の一手の行動を探しましょう。

当日はどううまくやっても必ず予想外の事態は訪れます。
その時に対応できるのは実行委員のみなのです。
一人一人が建学祭の命運を握っている自覚を持って、今日明日のイベントにも尽力していきましょう。
それは全ての人のためになるはずです。


気付いたら終わってた、といった思い出だけは断固として御免です。