忍者ブログ
フリーマーケットにいただいたご意見について

おひさしぶりです、フリーマーケット担当のオソスキーです!

今年度もフリーマーケットへのたくさんのご参加、
誠にありがとうございました!!

本日は、第10回建学祭アンケートでいただいたフリーマーケットに関するご意見に関して、
簡単にではございますが、お答え出来る範囲で答えさせていただきます。



・フリーマーケット開催場所のアナウンスをしてほしい

→今年度は、大学敷地内の入り口にあたる坂道に看板を設置しましたが、お客さんの入りがイマイチだったようで、申し訳ありません。来年度以降は、外本部を始めとする会場内でのアナウンスもしていきたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました!


・雨天時にも開催してほしい
・室内で開催してほしい

→建学祭期間中に校内では、部活やサークル、ゼミなどによる模擬店などの「構内展示」や、東海大学の学科の紹介として「学科展示」を開催しています。日曜日にはオープンキャンパスも開催するため、オープンキャンパスに利用される教室もあり、今の時点ですでに教室数が不足気味です。また、当大学では机が床に固定されている教室が大半であり、フリーマーケットの開催に適した、机・イスの移動ができる大きい教室を使うとなると、集客が見込めない教室になってしまいます。そのため、例年屋外での開催となっています。
雨が降った際の開催に関しては、第9回建学祭に向けての会議で「テントの設置」が議題に上がりました。テントのレンタル費用や輸送費などを鑑みると無料出店には見合わないという結論になりましたが、参加者の声も聞こうということになり、アンケートを実施しました。昨年度に実施した「フリーマーケット用テントにするアンケート」では、テント設営に関して、なるべく低コストで設営してほしいという声が大半を占めました。そのため、私たちは無料出店を優先し、屋外でテントを設置しないでの開催に至りました。また、開催場所に関しては、フリーマーケットを開催するのに十分なスペースを確保でき、集客率が最も高くなると考えられる場所として、メッセ棟前の駐車場となっています。
今後、教室の空き、テントの設営に関する費用が変化することは恐らく無いので、フリーマーケット開催形態は現状維持になると思われます。
ご意見に沿えない形となってしまい申し訳ありません。ご理解賜りますよう、お願い致します。
貴重なご意見ありがとうございました!



その他、たくさんのご意見やお褒めの言葉を頂戴いたしました。
ありがとうございます!

今後、さらに良いフリーマーケットにしていけるよう、
頂いたご意見を大切にしていきたいと思います。

フリーマーケットの参加、並びにアンケートへのご協力
誠にありがとうございました!!


PR
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック